

リニューアルというか整理

なんかごちゃごちゃしてきたので、ブログのメニューと一部情報を整理しました~

メニューを統合したり、団の規約と紹介を分けたり、同盟情報を新たに追加したりなどなど。。

ではノシ

猟団ランクが12に上がりました!!

ついに猟団ランクが12に上がりました!!

ryodan_rank12.jpg

シェバさん、ペケさん、はっしぃさん、futoさん、みんないつもRP寄付ありがと~><ノ
感謝感謝ですm(_ _)m


メンテ後からはいよいよ3匹目のプーギーちゃんが入荷されます☆

まさに、怒涛の豚ラッシュ!w

特に指定がなければ、3匹目の豚ちゃんには異常術服を着させる予定です。
これで報酬、体術、異常の3種が常時選び放題になります^^b


引き続き、次回メンテ(10/27中)まで豚ちゃん入荷、近しっのコメントで名前募集してますので思いついた方は是非^^ノシ


ちなみに次の猟団ランクUPは48,000RPになります。残り5,000RP。

ついに『頂』が見えた!って感じですね^^

ただし、ランク13に関しては猟団フロンティアクエ、剛クエ受注が可能になるだけなので、ぼちぼち上げていきたいと思います。

9.0で良武器や一部高性能防具(ミクセス)が追加されたので、それらを作りたい人は、そちらを優先してもらってOKです^^b


ではでは~♪

【同盟イベント第2弾】コロスケトーナメント大会

bellです。

同盟会議で話し合った結果、同盟イベント第2弾は
コロスケトーナメント大会
に決定しました!!

以下、ご案内です☆

【開催日時】

 2010年10月30日(土)23:00~00:00
 (※2次会は00:00~)

【参加申し込み】

 参加希望の方は、前日24時までに各猟団の団長までご連絡ください。
 ・猟団シャスールの方は『めぐたん』へ
 ・猟団Fool'sEmpiresの方は『bell』へ

【参加メンバー】

 現在募集中。メンバーが決まり次第、更新します。

【事前準備】

 参加時の装備は自由装備となります。ただし、以下の武器、スキルは外すようにしてください。

 武器種、レア度は自由です。
 ゲームの性質上、毒武器に関しては禁止とさせていただきます。

 装備の組み合わせ、レア度は自由です。
 ゲームの性質上、捕獲名人スキルに関しては禁止とさせていただきます。

【ルール】

 コロスケのルールについては、こちらを参照ください。

 みんなが状況を把握できるように当日はクエ中も全て同盟チャットでお願いします。

【プログラム】

 1.開会の挨拶(幹事から無茶ブリ予定)

  ※挨拶&集合写真撮影


 2.1部開始(対象モンスター:イァンクック)

 3.参加装備に着替える(上記、事前準備の条件をクリアしている装備)

 4.トーナメントPTわけ(ダイス振り)

 5.1回戦(対象クエ:HR2~怪鳥のいななきを追って)

 6.2回戦(参加人数が多い場合のみ、対象クエは1回戦と同じ)

 7.決勝戦(対象クエ:HR31~怪鳥のいななきを追って)


 8.2部開始(対象モンスター:フルフル)

 9.参加装備に着替える(上記、事前準備の条件をクリアしている装備)

 10.トーナメントPTわけ(ダイス振り)

 11.1回戦(対象クエ:HR2~暗闇を這う白影)

 12.2回戦(参加人数が多い場合のみ、対象クエは1回戦と同じ)

 13.決勝戦(対象クエ:HR31~暗闇を這う白影)


 14.1部2部のワースト1位の記念撮影(ラスタ酒場にて)

  ※対象者はアフロに着替える

 15.閉会の挨拶(幹事から無茶ブリ予定)

  ※挨拶&集合写真撮影

 16.2次会へ(適当にダイスケなど)

【トーナメントPTわけについて】

 ダイスの数字の少ない人から1組、2組、3組…と順に入っていきます。

 ■参加総数9~12名の場合

  1.1組(4名)、2組(4名)、3組(4名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~3組の勝者3名で決勝戦

 ■参加総数13~16名の場合

  1.1組(4名)、2組(4名)、3組(4名)、4組(4名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~4組の勝者4名で決勝戦

 ■参加総数17~20名参加の場合

  1.1組(4名)、2組(3名)、3組(3名)、4組(4名)、5組(3名)、6組(3名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~3組の勝者3名(A組)と4~6組の勝者3名(B組)で順決勝戦
  3.A、B組の勝者2名で決勝戦

【スタッフ】

 幹事:(Fool'sEmpires) bell
 各猟団連絡係(参加者確認):(シャスール) めぐたん、(Fool'sEmpires) bell
 カメラマン:募集中 
 ※bellが参加していないPTのカメラマン(スクリーンショット撮り)をしてくれる方を募集してます。


また変更などありましたら追記しますね♪

では、当日は思いっきり楽しみましょ~^^ノシ

今後の同盟について

bellです。

さて、10月31日の同盟期限が近づいているということで、猟団シャスールの団長めぐたんさんと今後の方針についてお話をしてきました。

結論から言うと、現同盟『la-vraie-amitie~真友~』は10月31日を持って解散となりますm(_ _)m

以前から猟団MIYUさんとの同盟の話があって、その旨をめぐたんさんにご相談したところ、ちょうどシャスールさんも別団からオファーが来てるということだったので、めぐたんさんと話あった結果、解散することになりました。

現状のように、たまにみんなでイベントするなら交流区使えばできるね、ということもありw


思えば、麗奈さん(シャスール副団長)とは1年くらい前に求人区で遊んでいるとき(確かシェバさんとアクラ笛ダイス交代遊びやってたのかな?)に意気投合でフレ登録をさせて頂きました^^

その後も、お互い暇なときに集まってはオバカプレイやって遊んでましたね^^ノ

そして今年の7月頃に麗奈さんから同盟のお話を頂きました♪

わたしとしては「なぜにこんな弱小猟団と?@@」と思いましたが、オバカプレイが楽しくてわたしのところとだと楽しくできそうと言われてすごく嬉しかったです^^

正直、最初は麗奈さん以外知らない人でうまくいくか少し不安でしたが、団長のめぐたんさん、そのほかのメンバーさんにお会いして、少し遊んだだけで「あ、すごくいい人たちだな~」というのがわかり同盟を決意しました^^

うちは少数猟団だから、イベントを大人数でやることの楽しさをはじめ、いろいろ教えてもらった気がしますm(_ _)m

お互いまたそれぞれの道を歩んでいくとは思いますが、今後もタイミングが合えばイベントやら、情報交換(アイディア等)をしていき、同盟に近い関係で交流させて頂ければと思います^^


10月30日の同盟イベントは予定通り行いますので、みんなでまた盛り上がりましょう♪


11月以降は猟団MIYUさんと同盟を結ぶことになりました。

手続きを含めて、最速でも11月17日以降の同盟となると思います。

また詳細が決まりましたらブログ、団チャにて連絡させて頂きますね^^ノシ


以上、同盟に関する連絡でした。

【Fools紀行 第6話】平和な日々、そして新たな楽しみ

各々が必要最低限の剛武器をそろえてからは、それまでの効率狩が嘘のようにみんな超マッタリモードでしばらくは遊んでいました。

12時までは皆でまったりプレイ(beckさんは規則正しい生活だったのでw)して、12時から朝方まではわたしとシェバさん+フレさんで一緒に遊ぶって感じだったかな~。。(って、朝方までって、、今思えば二人ともどんな廃人だよ!w)

この頃、わたしは笛と太刀とボウガンをメインで使ってたんだけど、正直ちょっと飽きてきてたので、シェバさんがランスガンス使ってるのをみて楽しそう!って思いランスをちょこちょこ使い始めました。

装備?もちろんフルクシャですよ!w ネタとかじゃなく、当時はガチでこれいい!って思ってましたしw

ただ、さすがにいつまでもフルクシャだと恥ずかしいので、シェバさんとミラデビSP(シェバさんはChevalierのガンス用)を夜な夜なこしらえてましたけどね。。

ここら辺からかな?シェバさんがガンサーとして目覚め始めたのは・・・w

そして気づいたら、まささん、beckさんまでいつのまにかランサーになってましたw



立ち回りがまったく変わって別のゲームをしてるようで楽しくて、しばらくはランスガンスでひたすら遊んでました。

たぶん、全モンスをランスガンスで行きなおしたと思いますw

朝方近くなるとシェバさんと二人で変なテンションになり、ヴォルメモペアとかをヒィーヒィー言いながらやってたのを覚えてますww

でも、何度も乙ってまた挑んでを繰り返してるうちに、普通にこなせるようになってきた自分にはちょっとビックリw
慣れって怖いね~(--;


ちなみに上で書いた深夜に良く遊ぶフレの一人が、何を隠そうfutoさんでした。

そう、futoさんはFools立ち上げのかなり前から、わたしの毒がにかかってたのですよ・・・クククッ・・・w


さて、次回はそんなfutoさんとの出会いを少し振り返ってみたいと思います。。



ある日、シェバさんとわたしで自由区野良募集をしながら、アカムに大量の爆弾を持ち込んでガンス爆破遊びをしていると・・・


【次回へ続く】
お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
