

久しぶりの記念撮影&9.0堪能♪

団ランクが11になったので久しぶりに団のみんなで集合&記念撮影♪

チャットしながらそれぞれ別クエしてたり、2~3人が集まったりってのは結構あるけど、みんなで団部屋に集まったのは、ほんっと久しぶりだったね^^

うちは放任主義だから~・・・w


てことで、早速記念撮影を。

まずはテーブルでパシャ!

mhf_20100929_212358_339.jpg

新しく入った団プーギーの豚豚亭ちゃんと一緒にパシャ!

mhf_20100929_212808_858.jpg

さぁ、みんなお馬鹿帝国の女王にひざまずきなさい的なパシャ!w

mhf_20100929_212640_163.jpg

誰が空気椅子中でしょ~か?のパシゃ!

mhf_20100929_213038_775.jpg

その後、豚ちゃんも入荷したし、早速futoさんに前回狩人祭のペナルティ(プーギー体術服作成)を伝えると、、
みんな優しいからちゃっかり手伝ってあげちゃって~、甘やかしてはダメよ!(★_★9m

futoさんにはエルペの代わりにガウシカ、ギアノスと戯れてもらう予定だったのにww


で、在庫素材+みんなで集めたからものの30分で豚服完成☆ はやっ!@@


その後、ペケさんはプレミア中なのでSR上げの武者修行にお出かけ、、ペケさん、あともう一息!がんばっ><b


(※ここから先はちょいとネタバレがあるので、まだグレンゼブル行ってない人は行ってから読むほうがいいかもです^^ノ)

で、残りのメンバーで上位グレンゼブル観察に出かけることに

mhf_20100929_224325_334.jpg

まあ、最初はお約束のエルペと戯れw
呼ぶアクションで寄ってきたり、寝るアクションで添い寝したりとなかなかのかわいさを発揮♪

というのもつかの間、シェバさんの容赦ない惨殺にfutoさんの悲鳴が・・・

で、2~3回戯れたら、早速エルペ完全スルー…飽きるのはやっw

案の定、落雷は食らうと麻痺直行∑∑

それとブルックの突進のウザさがハンパなかった!><
ブルック突進しりもちからのグレン攻撃被弾とかほんとやめてww

穴に落ちたときのグレンの大暴れっプリには笑ったけどw

あと、、、ガード不可(ガード性能+1)は2つっぽいね~

・翼バサバサさせて上空にバッと飛び上がるやつ(キャラが上空に舞い上げられる)
・状態異常復帰後に赤い煙を出してくるやつ(あたると麻痺)

上空飛び上がりは、早速シェバさんから「回避できますね」との一言。。これがカスハンの鏡…もとい、プロハンかっ!w

赤い煙は、最初発生条件がわからずに「あんなの避けれないでしょ!範囲広いし!」と言ってたんだけど、
はっしぃさんのナイス観察で状態異常復帰後に確定でかましてくることが判明♪


他の攻撃は大体ガードできるし、なれると避けれるっぽい感じかな~と。。


ドラのときもそうだったけど、新モンス出たときは団でキャッキャしながらが楽しいねw

しかし、楽しみ始めると撮影を忘れる癖をなんとかせねば(--;

あとはHCティガ行ったり、HCザザミ行ったり・・・

ティガは隻眼で無駄にかっこよかったし、動きもいい感じだったな~
ザザミはこれは明らかに「はじめの一歩」でしょ~的なフック連発だったしw
(※何気にみんな一歩読んでるのねww)

うーん、HC楽しすw


てことで、今日はみんな集まってくれてありがとね~^^ノシ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※お見苦しいけどFool'sの普段のおばかっぷりをさらしてみたりw
※お馬鹿が5人集まるとこんな感じにw

続きを読む


猟団ランクが上がりました!!

ついに猟団ランクが11に上がりました!!

mhf_20100928_104934_873.jpg


シェバさん、ペケさん、はっしぃさん、futoさん、みんないつもRP寄付ありがと~><ノ
感謝感謝ですm(_ _)m


メンテ後からはいよいよ2匹目のプーギーちゃんが入荷されます☆

名前の候補はいまのところこんな感じです

・資本主義の豚
・スペアリブ
・角煮
・ピーマンの肉詰め

次回メンテ(9/29中)まで豚ちゃん入荷、近しっのコメントで名前募集してますので思いついた方は是非^^ノシ


ちなみに次の猟団ランクUPは43,000RPになります。

あと5,000P気が向いた時にでも寄付をお願いいたします!


これからもみんなでFoolsを盛り上げていきましょう♪

SR状況共有場所♪

先週の特別クエより団内でもSR上げがちょこちょこ活気付いてきたので、SR状況共有場所を用意しておきまーす^^ノシ

適当に現状をシェアして、タイミングとSRが合えば、協力していこか~というノリで使ってね^^ノシ

ほんとはステータスで見れるといいんだけどねw
まあ、現状は見れないので、ここで適当に共有していきましょ~♪

右上のメニューの上にリンク貼ってるので、ちょこちょこチェックしてみてね~


Foolsメンバー以外の同盟、フレさんとかでもOKですので、適当に活用しちゃってくださーい☆

【ファッションチェック.NO3】 お気に入り君 by xyz

さて、ファッションチェック第3弾は・・・xyz、通称ぺけさんです♪

ぺけさん、キャラの顔は怖いけど(ぉぃ)、中身はみんなのことを気遣ってくれる心優しいハンターです☆

今回はそんなぺけさんのお気に入り装備をご紹介^^ノ

【 愛称 】

 お気に入り君

【 スクリーンショット 】

mhf_20100923_203148_388.jpg
WS000217.jpg
WS000229.jpg
WS000303.jpg
WS000318.jpg


【 コンセプト 】

 よく火事場して乙るんで火事場封じと高防御力ですかねw

【 詳細 】

mhf_20100923_202121_069.jpg
mhf_20100923_202124_339.jpg


 MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

 武器スロットなし
 ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
 アスールFジャケット       Lv7  177   ●● 怪力珠, 剛力珠
 アスールFアーム         Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
 アスールFフォールド       Lv7  158  ●● 剛力珠, 覚醒珠G
 SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
 服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

 防御値:647 スロット: 火:12 水:-3 雷:6 氷:-6 龍:12

 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,回避性能+2,見切り+2,防御+30
 高級耳栓,砥石使用高速化,女神の赦し,体力回復アイテム強化

 ※クリップはbellが逆算シミュして出してるので間違ってたらご指摘くださいm(_ _)m

【 ワンポイント 】

 アスールの強化がマゾかったのと間違えて他の部位まで作って結局全部フル強化してまったw

【 必要素材 】

 甲殻種の尖鋏×96
 飛竜種の上珠×96
 飛竜種の堅頭×66
 魚竜種の上鱗×66
 魚竜種の鋭牙×66
 飛竜種の牙×60
 牙獣種の鋭牙×60
 鳥竜種の嘴×60
 飛竜種の肝×60
 飛竜種の剛尾×59
 飛竜種の特濃液×54
 飛竜種の秘珠×36
 飛竜種の靭尾×30
 鳥竜種の鋭嘴×30
 飛竜種の上皮×30
 飛竜種の上髄×30
 飛竜種の重牙×30
 飛竜種の剛爪×30
 甲殻種の殻×30
 鳥竜種の尖爪×30
 魚竜種の牙×30
 飛竜種の秘棘×21
 黒星鉄×21
 鳥竜種の特上毛×18
 飛竜種の剛翼×15
 鳥竜種の重殻×15
 牙獣種の重牙×15
 ギルドエンブレム×9
 魚竜種の特濃血×6
 音無珠×6
 獣人の上紅玉×5
 甲殻種の剛鋏×5
 獄炎石×5
 牙獣種の厚毛皮×5
 魚竜種の血×5
 黒龍の翼膜×4
 大鎧玉×4
 超鎧玉×4
 極鎧玉×4
 虹色コガネ×3
 武具職人の極意×3
 雌火竜の鱗×3
 眠鳥の爪×3
 火竜の鱗×3
 覇竜の剛爪×2
 陽翔原珠×2
 響狼の鋭爪×2
 棘竜の上鱗×2
 尾晶蠍の堅殻×2
 ブヨブヨした皮×2
 ゴム質の皮×2
 キリンのたてがみ×2
 ドスゲネポスの尾×2
 センショク草・虹×2
 獣骨×1
 瑠璃原珠×1
 大猪の皮×1
 大地の結晶×1
 鉄鉱石×1
 戦友の絆【真心】×1
 戦友の絆【心】×1
 飛竜種の鱗×1
 鳥竜種の牙×1
 牙獣種の牙×1
 肉球のコイン・銀×1
 肉球のコイン・銅×1
 肉球のコイン・金×1
 呑竜の皮×1
 怪力の丸薬×1
 怪鳥の甲殻×1
 ランポスの鱗×1
 ファンゴの毛皮×1
 ドスランポスの爪×1
 カフPA生産券×1
 エビの大殻×1
 ------------
 費用:1,730,556


以上が、ペケさんの一発目装備でした~

では、みなさん、レッツチェック!

特別クエお疲れした~♪茶ナスばんざい!

いや~、先週は特別クエ一色だったね~w

ブレイブ、シンシアはどのランドもパンパンで特別茶ナス、特別グラが連呼されてたw

皆さん、一度良PT組めたら2~3時間連戦はザラな状態だったから、ランドが空かない空かないw

ちなみに、入門区での特別桜レイアSR上げ募集・・・これは正直どうなの?と思ってしまった。。
運営さん、やはり入門区とSR区は分けたほうがよいのでは?と思うような状況でした・・

正直、わたしもライト上げで入門区で少し募集してたけど、あまりに場違いな感じだったから、シンシアに移動しちゃったし。
まあ、結局シンシアで募集したけど結局誰も来ず、フレのmasaminさんとペアで31まで上げてたんだけどねw

masaminさん、いつも助太刀ありがとですm(_ _)m
この場を持ってお礼を、感謝感謝(-人-)


団のみんなは、それぞれ野良でSR上げしつつ、タイミング合えば集まって茶ナス回すって感じで、下手なシクレよりがんばって回してた気がするww


てことで、

はっしぃさん 太刀200UP、ランス200UPおめでとう~♪

シェバさん ランス200UPおめでと~♪そして昇竜弓ゲット乙ですw

わたしはライトが168まで上がり、笛が285まで行ったので満足☆

ペケさんは、タイミングとSRが合わずご一緒できなくて残念だったけど;;
桜レイアでの双上げお疲れさまでした^^ノシ

futoさんはちょいと仕事忙しかったのか、あまりIN出来ず残念;;
また別の機会にご一緒しましょ^^b プレミアムで…違うかw


今後このクエが定期的に来るのか!?
はたまた棘眠暴君のように超レアクエになるのか!?

ちょっと気になるところではあるけど、是非是非、定期的に配信して欲しいところ☆


てことで、ここから先は次回茶ナスを回すときのちょっとしたメモ^^


はっしぃさん、シェバさん、わたし+野良の方1名で回したときの超安定方法をちょこっと載せておきます。


我が団のフィクサーであるシェバさんが概案を考え、3人で調整しながらまとめた方法ですw
シェバさんの考案する方法はわたしみたいなお馬鹿にでも出来る親切設計だから好きだわww

今後もその頭脳に期待してるよ><b しっかり脳みそに汗かいて頂戴w


【PT構成】

麻痺剣笛1名
水槍3名(正直それなりの火力の武器であればシビレ麻痺の数が多少増減するだけなので何でも良いかと)

【役割】

[麻痺剣笛]

旋律(攻撃大×2)>麻痺剣セット>忍耐の丸薬>柄殴り×6>(ナス怒り)>ぶん回し×2>麻痺>シビレ>音爆弾>(繋ぎシビレ)>シビレ>捕獲

[Aさん]

火事場準備>忍耐の丸薬>シビレ>腹攻撃>(ナス怒り)>(麻痺)>顔面攻撃・・・

[Bさん]

火事場準備>忍耐の丸薬>(シビレ)>腹攻撃>(ナス怒り)>腹攻撃>(麻痺)>(シビレ)>繋ぎシビレ>腹攻撃・・・

[Cさん]

火事場準備>鬼人笛>(シビレ)>閃光>忍耐の丸薬>腹攻撃>(ナス怒り)>顔攻撃・・・


[1.準備]

笛は旋律(攻撃大×2)>麻痺剣セット>忍耐の丸薬を行う

Aさんは火事場準備をして、笛の麻痺剣セットが終わると同時に忍耐の丸薬飲んでシビレを設置

Bさんは火事場準備をして、腹の近くでスタンバイ

Cさんは火事場準備をして、鬼人笛を吹き、顔の近くでスタンバイ

[2.ナスを怒らす]

Aさん、Bさんはシビレにかかったナスの腹を攻撃

Cさんはシビレにかかったナスに閃光を入れて腹に移動して攻撃
※閃光は怒りキャンセル突進、ため攻撃などを防ぐための保険として入れる

笛は閃光の光が消えると同時に、ナスの左側から左足に柄殴りを6回入れて、右に回避でゴロン
※右に回避しておくと、ぶん回しを当てやすい位置にシビレが解けて怯んだナスが移動してきます

[3.ナスを麻痺らせてシビレ連開始]

Aさん、Cさんはナスが怒ったと同時に顔に移動して顔攻撃開始

Bさんは、繋ぎシビレを置くために引き続き腹を攻撃

笛はナスが怒る(肌の色が変わった瞬間)と同時にぶん回しを2回入れてナスを麻痺させて、
麻痺が終わるころにちょうどシビレがかかるように時間を調整してシビレを設置する
設置がおわったら、閃光で寄ってくるガブに音爆をかます(念のため前後2発ずつくらい入れておくと良い)
音爆を投げ終わったら、次のシビレ連に備えてシビレ罠を調合しておく

[4.ナスをシビレ連で拘束]

Aさん、Cさん、は引き続き顔を攻撃

Bさんは腹を攻撃しながら、笛の仕掛けたシビレが切れると同時に自分のシビレがかかるようにシビレ罠を設置する

笛は余力があれば、もう一発音爆を入れたり、解毒(広域があれば)を飲んでおく

[5.ナスを捕獲]

Aさん、Cさんは引き続き顔を攻撃

Bさんは引き続き腹を攻撃

笛はBさんの仕掛けたシビレが切れると同時に自分のシビレがかかるようにシビレ罠を設置して、
タイミングを見て捕獲玉を2回投げる

※PTの火力が足りないようであれば、自分の1個目のシビレからBさんのシビレ中まで、
柄殴り14回入れて2回目の麻痺を取り、麻痺終わり後に自分の2個目のシビレを設置する
※たぶん3シビレでも捕獲いけると思うけど、ガブとかのお邪魔虫要素を考えると4シビレで捕獲にいったほうが確実かな~と


[補足]
Cさんが通常の罠連のシビレ役として入ってないのは、リカバリ要員としての保険なので、
万が一、拘束から外れたりした場合は、閃光を入れてCさんがシビレをおいて罠連再開って感じでうまくリカバリできる親切設計w


mhf_20100922_004503_166.jpg
初期位置から怯み分だけ動いてお亡くなりになるナスさんw


以上、こんな感じで時間は大体1:30~1:40で超安定でした^^b
超高速ではないけれども、目的は『長時間連戦が前提なので簡単でそれなりに速くて安定すること』なのでOKかな^^


今回は笛をbell、Aさん役を野良の方、Bさん役をはっしぃさん、Cさん役をシェバさんでやってました

だいたい、3時間くらいで、グデった(とはいえ2ラスタ)のが4~5回だったかなw

真の敵はやはり眠気w

Aさん役が一番負担が少ないので、野良の方にも気軽にお願いしやすい感じでした^^
ただ、入ってくる野良の方は、もう見事に空気を読んでくださる上手な方ばかりでしたがww

そして、はっしぃさん、長時間の貼り主(赤書籍)ありがとでした><ノ
シェバさんと二人(青書籍組み)でウマウマ寄生させてもらって感謝です(-人-)

いまさらな感はありますが、とりあえず次回やるとき(いつくるかわからんしw)には絶対にbellの小さい脳みそから消えてる自信あり!なので、メモに残しておこう、ということでw

お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
