

ガンス&ランスのペアでプリウスSR上げ

残暑?で熱中症気味のbellです。。水を…水をくれ~…


ようやくプレミアムSR上げから開放されました!!(なんとかランスSR200達成)
自分で縛っておきながら言うのもなんですが…w

シェバさん、お手伝いありがとね~^^ノシ

個人的にはランス&ガンスのペアでもプレミアムレウス変種1穴捕獲でいけることが解かったので、それだけでも有意義な時間でしたw

1クエの時間は3ラスタ前後だったかな。たしかw


参考までに手順はこんな感じ。(こんな奇特なペアで回す人が他にいるのか!?っていうのは別としてw)

ランスは剛力&麻痺剣&匠(ダークゲイボルグSPⅤ)
ガンスは剛力&睡眠剣&高耳、風圧、捕獲名人(グングニル?だったかな?ごめんなさい、うろ覚えですw)

【ランス&ガンス】火事場しながらエリア3に突入
【ランス】左右のガブを掃除⇒麻痺剣セット⇒砥石⇒怪力の丸薬(間に合えば保険で忍耐を飲む)
【ガンス】閃光⇒レウスを眠らせる⇒鬼人笛⇒落とし穴
【ランス】腹をひたすら4連突きで、麻痺ったらサブ達成までは頭を突く
 (3麻痺調整したてたら火力不足になるので剣晶残数は気にせずひたすら突く)
【ガンス】腹をひたすら3連続突き、ころあいを見て捕獲

3麻痺目は状態異常運もあるので、万が一抜けた場合は、閃光⇒シビレ⇒捕獲
あとは、ガブがいやらしい動き(高く飛び上がるとか、レウスを起こすとか…)しないことを祈るのみw

途中息抜きでこんなSSを撮ってみたり~。
mhf_20100829_144408_926.jpg
MHFにこんなきれいな景色があったなんて…
ちなみに、このSSはSR100未満で原レウス回してたときに撮ったやつ。
原レウスだと火事場しなくても1穴余裕っぽい。


効率探して、確立したら思考停止で回す。
なんか100上がりたてで大量の変種素材を集めてた頃を思い出すね^^;

しかし、ラストスパート10戦くらいの眠気との戦いが半端なかった…←これが一番の敵じゃないかっていう、ね


最近はネタ遊びばっかりしてたからたまにはこういうのもいいかな^^
さて、次は片手か笛か迷うな~、、まあ、笛の線が濃厚ですがw

【同盟イベント第1弾】第1回爆弾ロシアンルーレット・トーナメント大会

こんばんは、オホホ(アホホ?)な団長bellですw


同盟幹部会議も終えて、今後の方針が決まったところで、早速、同盟初イベントを開催します!!

第1弾はシャスール団長めぐたんさんの要望により
『爆弾ロシアンルーレット・トーナメント大会』
に決定しました!!

以下、ご案内です☆

【開催日時】

 2010年9月4日(土)22:00~23:00
 (※2次会は23:00~)

【参加申し込み】

 参加希望の方は、前日24時までに各猟団の団長までご連絡ください。
 ・猟団シャスールの方は『めぐたん』へ
 ・猟団Fool'sEmpiresの方は『bell』へ

 (※この記事へのコメントでもOKです、いやむしろコメントへ…w)

【参加メンバー】

 現在募集中。メンバーが決まり次第、更新します。

【事前準備】

 参加される方は、スカルフェイスセンショク草・虹1個を用意しておいてください。

 ■スカルフェイス
  なぞの頭骨×1
  大きな骨×10
  いにしえの秘薬×1
  生命の粉塵×1
 
 ■センショク草・虹
  集め方

【ルール】

 爆弾ロシアンルーレットのルールについては、こちらを参照ください。

【プログラム】

 1.開会の挨拶(各団長)

 2.参加費支払い(センショク虹を大会幹事に渡す)

 3.ユニフォームに着替える(裸スカルフェイスハンターナイフ)

 4.トーナメントPTわけ(ダイス振り)

 5.1回戦

 6.2回戦(参加人数が多い場合のみ)

 7.決勝戦

 8.トップ者への賞品受け渡し

 9.閉会の挨拶(幹事)

 10.2次会へ(適当にダイスケなど)

【トーナメントPTわけについて】

 ダイスの数字の少ない人から1組、2組、3組…と順に入っていきます。

 ■参加総数9~12名の場合

  1.1組(4名)、2組(4名)、3組(4名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~3組の勝者3名で決勝戦

 ■参加総数13~16名の場合

  1.1組(4名)、2組(4名)、3組(4名)、4組(4名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~4組の勝者4名で決勝戦

 ■参加総数17~20名参加の場合

  1.1組(4名)、2組(3名)、3組(3名)、4組(4名)、5組(3名)、6組(3名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~3組の勝者3名(A組)と4~6組の勝者3名(B組)で順決勝戦
  3.A、B組の勝者2名で決勝戦

【スタッフ】

 幹事:Fool'sEmpires 団長bell
 各猟団連絡係(参加者確認):シャスール団長めぐたん、Fool'sEmpires 団長bell
 カメラマン:募集中 
 ※bellが参加していないPTのカメラマン(スクリーンショット撮り)をしてくれる方を募集してます。


また変更などありましたら追記しますね♪

では、当日は思いっきり楽しみましょ~^^ノシ

同盟幹部会議の議事録

8/28(土)23時からの同盟幹部会議の議事録です。

【1】規約内容のすり合わせ

 すり合わせ内容を反映しましたのでこちらを参照ください。
 主に、同盟期限の追記や、ボイスチャットについての項目が変更されています。

【2】どのような定期イベントを行っていくのか?
【3】どのような適時イベントを行っていくのか?

 隔週土曜日夜(22時~23時)をメインにイベントを開催予定です。
 イベント内容は、リク回しや、爆弾ルーレット、鬼ごっこなど他いろいろを予定しております。
 第一弾として9/4(土)22時~23時で爆弾ルーレットトーナメントを開催予定です。
 
【4】各メンバーの自己紹介をどうするのか?

 シャスールメンバーは現在作成中のHPで公開予定。
 Fool'sEmpiresは当HP「メンバー紹介」にて公開。

【5】残り1枠の同盟枠についてどうするのか?

 随時募集にして、良い猟団があれば加盟してもらう。

【6】同盟に期限を設けるのか?もしくは永続的にいくのか?

 3ヶ月期間で期限を設ける。
 当同盟自体は2010/10/31を期限とする。
 その後どうするかは、そのときに相談。

【7】定期的な幹部会議を設けるのか?
 イベントを開催しない週に次のイベントを集まって企画する。

【8】そのほかに話しておいたほうが良い内容は?
 特になし。

アフロ頭のファンキーおっさん

最近レウスしか飼ってないプレミアガールのbellですw

さて今日は、前回の狩人祭でまさかのノルマ切りをしたペケさんへのペナルティを執行して参りましたよ(キラン

ペナルティは…次回狩人祭まで真っ赤なアフロヘアで過ごすこと

見よ!このアフロ頭のファンキーおっさんを!!

mhf_20100828_201527_738.jpg


むっ?顔に反省の色がない!!えっ、もともとこんな顔ですって?w

しかしながら、さすがにわたしも鬼畜では無いので「センショク20枚(好きな色)を団ボックスに入れたら翌日から仮釈放」という執行猶予付きですw

ペケさんたら、執行猶予を伝えた途端に団部屋に直行するなんて(※ちょっとユル過ぎたかな?w)

そのステキなヘアをもう少し楽しみたかったのに~><


てことで、皆さんもノルマ切りにはくれぐれもご注意を!w

FMX祭りじゃ~

ども、ガンサーでもないのに付録にガンスがついてるとついつい買ってしまうbellです。


さてさて、棘眠暴君、狩人祭といろいろ忙しかったんだけど、ようやくひと段落してきたので、かなり前からやり
たかったFMX祭を決行!

変態ガンサー2人(Chevalierさん、はっしぃさん)とにわかガンサー(bell)でFMXを担いで早速クエへ

※ちなみに、うちの団で言う「変態」というのは尊敬の念が含まれてるのであしからずw


何にいこうかね~と悩んでいたら、どこからか「白ヒプ」とかいう言葉が・・・

てことで、まずは白ヒプへGO!

mhf_20100824_201426_252.jpg


はい、まったく見せ所作れませんでしたw

白ヒプ自体みんな半年ぶりとかそんなレベルw久しぶりすぎるw



次に気を取り直してドラへGO

どーん!
WS008508.jpg
どーん!
WS008546.jpg
どーん!(@@9m
WS008598.jpg


最後は絶景をバックにそろって記念写真☆パシャ

mhf_20100824_203732_413.jpg


うーん、FMXかっこよす、よす!!

やっぱりガンスは集まっていくと楽しさ倍増だね~^^b
お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
