

ガンスイベ

どうも

昨日はガンスイベント

名称未設定 4

に行って来ましたChevalierです(・ω・)





知っての通りこのクエをこなすことで火属性ガンスの蒼火竜銃槍
龍属性の銀火竜銃槍が作れるわけですが・・・・・

銀火竜銃槍を生産するために必要な生産素材





銀火竜の真骨頂が出ない!!(°□°;





どうやらメイン報酬枠で2%とかワケのわからない確率みたいで
何回やっても出る気配がまったく無い!!

その上生産に必要な個数は10個とかもう・・・・



一説によると運営が確定枠をつけるのを忘れたとか何とかw

まぁそれは無いでしょうけどそのうち銀の真骨頂が出やすいクエが配信されるとかなんとかっていうウワサもあって今集めるのはあまりオススメしない感じですが・・・・



でもガンスコレクターとしては何が何でも作っておきたいのが人情ってもんです!!




はい

ってなわけで10時間ぶっ通してどうにか真骨頂集めました(;^ω^)=3



何という廃人w



うん、これで救済とか来たら死ねますホントにw

まぁ今作ったことに後悔はないよ・・・・・うん・・・後悔は・・・


(´・ω・`)




とまぁそんな事はさておき早速生産&強化してみました!

名称未設定 5
名称未設定 1
名称未設定 6


いやぁしかしカッコイイ!!(・∀・)イイ

そのうえ各属性のTOP3に食い込むほどの高性能!

これは苦労に見合った性能と言っていいでしょうね。


ついつい銀レガンス担いで色々と遊んでしまいましたw

mhf_20100225_101540_969.jpg


これはしばらくヘビロテになりそうな予感(゜ω゜)




とまぁ話しは変わって

Xbox用のモンハンに付いてくるこのガンス

名称未設定 2


イケメンすぎる(((( ;゚д゚)))


しかも性能まで神ときてるもんだから困ったもんです( ̄ー ̄;)

そのうえXbox用のコードもPC版に流用できるということで
これはもう明らかにPC版のユーザーにソフトを買わせる気満々ですねぇ・・・・


まぁそれでも買ってしまいそうな自分がいることが何より恐ろしいww



なんだか運営の拝金主義も極まってきた感がありますねぇ(・ω・)

っとまぁ8.0パッケに同じガンスが付属される事を祈りつつ今日はここまで!












またぬ~ん(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

祭りダイジェスト

はふぅ=3


ようやく第25狩人祭も終わり晴れて自由の身になったわけですが
更新サボってた間のいろんな出来事を日記にする仕事が( ̄ー ̄;)

ちゃんとこまめな更新を心がけないとね。

ってなわけで祭り中の様子ギュギュっとをまとめていきましょう!!

ヒィウィゴ!!(°□°;



第25回狩人祭Chevalierは何をしていたかと言うと

mhf_20100220_014331_968.jpg


ひたすら茶ナスの溜め回避練習!!

最終的には溜めを全部回避しつつも10針捕獲ができるまでに。

それでもまだ溜めブレスの回避が安定しないですが( ̄ー ̄;)


あれをホストで100%回避できるって人はいるのでしょうか?



とまぁそれはさて置き祭り中はひたすらに茶ナスばっかり(゜ω゜)


あとはカムやベルQのソロ討伐をしつつベリル鉱石集め。

mhf_20100223_062112_437.jpg
mhf_20100221_045609_953.jpg

祭り中ずっと練習してたおかげでカムも8~9ラスタで捕獲が安定

そして峡谷採掘でベリル0が安定・・・・




ってバカ野郎!!Σ(°□°;





そこは安定しなくていいわ!!


とまぁそんなこんなで遊んでいるといつの間にか

ハーヴェストが完成!!

mhf_20100222_200808_312.jpg

実はまだ強化の作業が残ってるんですけどね(;^ω^)

極彩色の毛が地味にマゾいよ・・・・・


その上作ったはいいけどまだどんな構成で使うのかもまったく考えてない状況

とにかくハーヴェに至っては仕事が山積み(;´Д`)=3

とは言えハーヴェを使ったガンス装備を考えるのが楽しみで仕方なかったりw


祭りに勝てればクラージやエクエスを使った装備も作れたんですけどねぇ・・・・・

こればっかりはどうにもならないです(´・ω・`)


ってなわけで祭り中の出来事と言えばこんな事ぐらいでしょうかw



あ、そだ!あとゲベアハスタ系が全部集まりました!

名称未設定 1
名称未設定 2
名称未設定 3

ルーンマルテ
性能はいいけど通常型砲撃なので正直あまり使わないかも(゜ω゜)


とまぁこんなトコロです!!



明日からはフロンティアクエストで配信されている

双火槍(レウス亜種とレウス希少種のクエ)で手に入る

銀火竜&蒼火竜銃槍の作成に着手しないとね。



ってなわけで今日はここまで











またぬ~ん(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

第25回狩人祭結果発表!!

mhf_20100225_103559_063.jpg
mhf_20100225_103625_922.jpg
mhf_20100225_103632_766.jpg

3連敗(´・ω・`)


何だか負け癖がついてきているような・・・・

この状況を打開するためにも次こそは絶対に勝たねば(;・`ω・´)


とは言え今回は休養期間ということでみんな手を抜いてたんですけど
そんな中でも2000以上の入魂をしてくれたxyzさんには拍手!!m9(゚∀゚)ビシッ


そんなわけで次回もこの調子で頑張って祭っていきましょう!
入魂おつかれ様でした~(´・∀・`)ノシ

ダイスケ祭り

どうも

彼女からの手作りチョコでテンション上がったChevalierです(・ω・)

SH350002.jpg

いやぁ長らく付き合ってますが気持ちのこもってるものってのは
いつ貰ってもやっぱりうれしいモンですねぇ(*´Д`*)

生チョコうます!!

しかし女の子ってみんなお菓子作るのうまいよね(゜ω゜)




(・ω・)





はい

ノロケはここまでにして昨日の出来事に

ヒィウィゴ!!(°□°;







昨日は久し振りに団メンが集ったのでこれまた久し振りの

大介でクエ回し!!


ダイスケキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!







ちなみに大介とは我らが猟団Foolsで公式ルール化された遊びのことで
内容はこんな感じ( ゚∀゚)つ■


1.全員が@diceでダイスを振る

2.目の大きい順にクエをリクエストする

3.出発前に再び全員でダイスを振り
  その一桁目で武器種を決定!


※例えば@diceで「96」の目が出た場合一桁目の6で武器種が決まります

 あとはこの数字に対応する武器種を担ぐ↓

0=片手剣 1=双剣 2=大剣 3=太刀 4=ハンマー 5=笛

6=ランス 7=ガンス 8=ライトorヘヴィ 9=弓

って感じです。

上で例に挙げた「96」の場合一桁目が6なのでランスという事になります。


まぁ詳しくは遊び方How Toで(・ω・)




そんなこんなでダイスケしながら行って来ました!

mhf_20100215_040103_203.jpg

飛び蹴り??↑

mhf_20100215_041951_062.jpg


いやぁこのルールだと常識にとらわれない斬新な構成のPTが出来上がるので
いつでも新鮮な気持ちでプレイできますね♪(´・∀・`)

(とは言え↑の画像撮った時はダイスで普通に効率な武器種が出たというww)

チケヴァシムやチケティガ相手に片手やら弓やら大剣やらw

普段見ることのない構成で行くってのは思ってるよりずっと楽しいことですねぇ

MHFをやってればたとえそれが身内であってもあまりにも相性や効率の悪い
もしくは使い慣れてない武器は選択しないですよね(゜ω゜)

でもダイスケはそんな固定概念やら常識やらを打ち破って
ワケのわからないPT構成にしてくれますw

そしてその自由さの中にこそ今まで忘れていた
本当の楽しさがあるんだなぁとつくづく思い知りますね(´-`)



まぁ結局はダイスケおすすめってこと←何






とまぁそんなこんなで遊び呆けて最後の締めに

剛ベル相手にダイスケで行くことに!

運命のダイスは

今までベル相手に使ったことの無いガンを選びました( ̄ー ̄;)

結局84さんとfutoさんが弓ということで3人してガンナー恐えぇぇ!!
と叫びながら行ってきましたw

mhf_20100215_051734_187.jpg

うん?

結果は言わずもがな・・・・



(・ω・)





何か後味の悪い終わり方だったので結局また行くことにw

そして運命のダイスは・・・・・・・・

mhf_20100215_045912_718.jpg

え?!

全員ハンマー?!Σ(°□°;


いやぁ

これにはさすがにクソワロタww


なんという運命のいたずら・・・・・

これはサンタも現れますよね←謎

mhf_20100215_050546_062.jpg


ん?

まぁ結果は言わずもがな・・・・・・・・・・・



(・ω・)





てなわけで最後は装備自由で行くことにw

mhf_20100215_053045_109.jpg

またサンタが紛れこんでいるのはキニシナイ!!(´・∀・`)


ん?

結果??


まぁお察しで・・・・・・


というわけで今日はさすがに落ちることに(・ω・)=3



それにしても久し振りにモンハンを純粋に楽しんだ気がしましたw

ぜひまたみんなでダイスケして遊びましょう!!(゚∀゚)ノ



それでは
















またぬ~ん♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

久し振りの剛ベル

どうも

昨日はbeckのお手伝いで剛ベルに行ってきましたChevalierです(・ω・)



剛ベルなんて鳳凰朱雀を作って以来行ってなかったわけですが
無駄に11枚も証が余ってたのでどうせなら30枚集めてしまおうということに。




しかし久し振りの剛ベルは波乱万丈で

まさかのバグ発生!!

mhf_20100213_173644_109.jpg

攻撃のギリギリとどかない位置でフリーズ

これは放射ガンスで来ればよかったかなw


とまぁそんなこんなやっていると
結局ベルを1度も倒すことなくbeckが落ちることに( ̄ー ̄;)アラ



さすがに激しく不完全燃焼だったのでbeckが落ちたあと
ソロで行ってきました(゜ω゜)


装備は例のランナーガンス装備

mhf_20100214_103949_828.jpg

耐性が2しかないので雷属性の攻撃を食らえばまず即死・・・・

ってなわけで基本はチキン戦法というか攻撃をかわしてスキのできたところで攻撃
って感じで見てからかわす堅実プレイで行くことに(・ω・)


流れの中でディレイかけてかわすのは切り上げや砲撃が主体になるベル相手だと
リスクが高いので今回は無しの方向で(゜ω゜)

あとガード性能が無いので怒り時の体当たりを安易にガードしないという事を意識。


これらを念頭に置いて行ってきました!!

mhf_20100213_191424_531.jpg
mhf_20100213_191516_078.jpg


ハイ

終わってみればチキンしてたわりに17ラスタで討伐完了。

なんやかんやで非怒り時の電撃体当たりをガードした時の
削りダメしか受けませんでしたね(・ω・)


しかも最後ペイントボールで死ぬというなんとも締まらない終わり方w


ベルが頻繁にエリア移動をしなければ10針討伐も行けそうですけど・・・
コレは一方的に攻撃食らわせると移動するっていう峡谷の仕様なのかな?


1クエで10回ぐらいは移動されるんで非常にタイムロスしてます(´・ω・`)


バグの件もあるし運営さん早くどうにかしとくれ~!!




ってなわけで

剛ベルが終わったあとはひたすらハーヴェストの完成目指して採取祭り。


はっしぃ★さんはもうハーヴェストが完成したということで
オレも早く完成させたいところですねぇ(´・∀・`)




残りの必要素材数


ベリル鉱石x250

混沌茸x50



のみとなりました!!m9(゚∀゚)ビシッ


あと2日もあれば生産にこぎつけられそうですね~♪

ってなわけで今日はここまで!!















またぬ~ん♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
