

狩人祭3日目

どうも

今日は狩人祭3日目の様子をばご報告(゜ω゜)




ってわけで

ヒィウィゴ!!(°□°;





昨日はとにかくひたすら

茶ナス!

茶ナス!!

茶ナス!!!


茶ナス三昧でした( ̄ー ̄;)

mhf_20100129_203755_156.jpg

茶ナスのガンスPT募集があったので行ってきましたw

やっぱりガンスPTは楽しいですねぇ(´∀`)


全員考えてる事が同じなので自然と動きがシンクロして

とにかくものすごく楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


やっぱりガンスはこうでないとねw




ってなわけでガンスの回避練習やら入魂やらを兼ねて塔茶ナスを連戦していたところ

シクレ確定の情報が(゜ω゜)


なんとシクレは塔茶ナス!!


今やってるところやん!!(°□°;



自らの先見の明に驚きつつ取り合えずクリアw

mhf_20100129_233447_500.jpg

回避練習で適当にグングニル担いでたせいで倒すのめんどかった(;^ω^)


取り合えず適当にクリアしたあと

はっしぃ★さん、futoさん、ペケさんと装備自由で連戦することに(゚∀゚)

mhf_20100130_010423_140.jpg

ボーナス23魂に茶ナスの10魂で1クエ33魂

これはウマい!!( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ってなわけで無事連戦も終了し

mhf_20100130_142004_531.jpg

未だに首位をキープ(。・`ω・)+


今回も入魂1位を狙わせていただきますぜ(ΦωΦ)フフフ…



ってなわけで今日はここまで!!
















またぬ~ん♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


狩人祭2日目

ども~ん

今日は狩人祭2日目の様子をば(・ω・)



ってわけで

ヒィウィゴ!!(°□°;





昨日はINするなり特にやることもなかったので
ひたすらガンスを担いで入魂対象のモンスに凸りまくり( ゚∀゚)つ■

mhf_20100129_060434_765.jpg
mhf_20100129_043557_703.jpg
mhf_20100129_041240_406.jpg

ガロン・ベルQ・銀レウス

ときどき採取m9(^Д^)プギャー

mhf_20100128_053216_234.jpg


なんやかんやで地味にハーヴェスト用の素材も集まってきました。

これは案外早く完成しそうな予感がしますね(゜ω゜)


でも

そんな中気になったことが1つ・・・・・



3女デカくね?!(°□°;

mhf_20100129_022106_687.jpg

ていうかいつの間に長女と入れ替わったんだいアンタΣ(°□°;

変わり身の術かい?!

それとも螺旋丸かい?!(°□°;



それはさておき

マイトレにいる時はこの身長なのに

mhf_20100130_012312_921.jpg

なぜクエでは巨大化( ̄ー ̄;)


どうやら3女は巨大化の術も操れるようですw

みんなも螺旋丸には気をつけましょう(・ω・)



(・ω・)




っとまぁそんなこんなで遊んでいると朝シクレが確定

どうやら森丘のレウスレイアでボーナス17魂の様子(゜ω゜)


早朝ということでみんなはすでに寝てたので野良募集で行くことに(・ω・)

mhf_20100129_080045_421.jpg
mhf_20100129_080205_015.jpg

ふぅ

バール4構成でメインのみ0~1ラスタかつ24魂

これはウマウマ(゚∀゚)b


しかもPTの方々も気のいい人たちばかりだったので
気を使わずラクに廻すことができました♪(´・∀・`)


ってわけで1時間廻した結果

mhf_20100129_190919_968.jpg

1000魂到達しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



これで団TOPの入魂数に(ΦωΦ)フフフ…

このままの勢いで
祭り終盤まで突っ走りますよ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン


てなわけで今日のところはオシマイ!















まったぬ~ん♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

狩人祭開始!!

どうも

二日酔にはオロナミンC Chevalierです(・ω・)



いやぁ

友達から聞いてやってみたんですけど酒飲む前にオロナミンCを飲むとホントに
二日酔いしない!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これはもうウコンの力並みの効果があると見ていいでしょうm9(゚∀゚)


ん?

どうでもいいか?



っとまぁどうでもいい話しは置いといてと(・ω・)



昨日いよいよ狩人祭が始まったわけですが

入魂もせずに採取をする男が1人・・・・・・

mhf_20100128_053216_234.jpg

そう

Chevalierです!m9(^Д^)プギャー




ん?何オカサンゴ採取してんだバカヤロウって?


いやぁ、実はここにきて急に

ハーヴェストが作りたくなってきちゃいまして(´ω`)ゞエヘヘ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい

完全に流れに乗り遅れてますが何か?(・ω・)





うん、狩人祭中にすんなって話しだけどね・・・・

まぁそんな事はキニシナイ!!(´・∀・`)




しかし今回の狩人祭は前回と違って

おいしいクエが無いねぇ( ̄ー ̄;)


前回は金銀夫婦でシクレ並みに稼げたんですけど・・・・・・





でもそんなこんな言いつつちゃっかり入魂もしてますけどね(゚∀゚)


取り合えず今回のChevalier入魂源はオルガロン・クシャ・ベルQ・銀レウス

この4種になりそうな感じ(゜ω゜)


オルガロン夫妻は2ラスタ捕獲9魂ということで割とウマいですね

ついでに不足してた素材も集まって一石二鳥ですΣd(・ω・*)




はてさて

ハーヴェストの素材集めも一段落したところで

いよいよ北斗装備を作ることに(・ω・)

mhf_20100128_134118_484.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   貫通珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 絆珠G 音無珠G
胴:神座・覇【胸当て】    Lv1  64 反動珠G 貫通珠
腕:ラヴィFXガード     Lv1  71 剛力珠 剛力珠 防音珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:314 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:19 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,
絆,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】





祭り中に北斗が必要になるシクレがくるかもですし早く完成させてしまおう!

ということで強化を開始したんですが・・・・・・


ラヴィいねぇ!!Σ(°□°;


ということに気が付きました(ノ∀`)アチャー


取り合えずこれじゃ腕をFXに強化できないので祭り中に北斗装備が完成しない

という訳で急きょ別の北斗装備を組み直す事にしました(;^ω^)=3





んで出来上がったのがコチラ

mhf_20100128_134057_593.jpg

カフ:                   貫弾強カフPC1 貫弾強カフPC1
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:モノデビルレジスト    Lv7  62 剛力珠 剛力珠
腕:神座・覇【篭手】     Lv1  61 剛力珠 怪力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv1  61 反動珠G 反動珠G
脚:フルフルRレギンス    Lv1  48 美声珠G 美声珠G 貫通珠

防御力:319 火耐性:20 水耐性:6 雷耐性:21 氷耐性:5 龍耐性:13

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,
装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,声帯麻痺毒半減,はらへり倍加【大】


当初予定してた装備よりずっと簡単に作れるものを発見!

ラヴィFXを使わなくていいってのはホントに助かりますね(゚∀゚)イイ



しかも腕以外は全部持ってたので即完成!!

まさかこんなにあっさり完成するとはね( ̄ー ̄;)



そして

完成後は特にやることもなかったのでSP銀レウスへ

mhf_20100127_161305_906.jpg

そんなこんなで地味に入魂していると

なにやら3鯖で白ナスのシクレが確定したとの情報が(。・`ω・)+



ん~

でも2日目の朝枠でシクレ来た事が今まで無かったという事と
白ナスがEXクエストだったということで1鯖でも誰も白ナスに行ってる人はいない感じ


団のみんなともコレは釣りでしょ~wと話していたんですが

とにかくやたらと気になったので

釣られてみますかw

ということでみんなで行ってみましたε≡( ・∀・)






はい

なんとビックリ39魂!!


SS撮り忘れたのはキニシナイ(´・∀・`)


しっかし釣りじゃなかったとは・・・・

これは運営もしてやったりって感じでしょうか( ̄ー ̄;)



最近はシクレの傾向が似たり寄ったりになってきていたので
こういう新しい試みは個人的に歓迎です

その方がシクレって感じしますしね(゜ω゜)




ってなわけで今日の入魂はこんな感じ

mhf_20100128_132501_765.jpg

はっしぃ★さんが一歩リード!!

これは負けてられん(。-`ω-)



それでは






















またぬ~ん(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

凡ミスΣ(・∀・;)

どうも

早くベイルのイベントコードが届かないかとソワソワしてるChevalierです(・ω・)




ほんとに早く作りたーい!!



(・ω・)







ってなわけで一体ベイルを使って何の装備を作りたいのか?

それは・・・・


回避双剣装備!!m9(゚∀゚)ビシッ


構成はこんな感じで( ゚∀゚)つ■ペタリ

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   研磨珠 ○ ○
頭:ベイルイヤリング     Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルクスFアーム      Lv7 123 剛力珠 研磨珠 受身珠G
腰:ルクスFベルト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ベイルディバイダー    Lv7 111 神足珠 神足珠 剛力珠

防御力:588 火耐性:2 水耐性:0 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,
風圧【大】無効,砥石使用高速化,ランナー,受け身


武器は基本的にラファかドドンの2択しか無いと思うので
武器スロありを想定して組んでみました

しかし自分で言うのもなんですけど
すごい性能だなぁ!!Σ(°□°;

しかも双に限らずいろんな武器で潰しがききそうですね(゜ω゜)


でも

高性能な防具にも一つ問題が・・・・・


絶対見た目悪いよねコレ


ルクスが見た目をカオスにしてくれること請け合いです( ̄ー ̄;)

あまりにも見た目悪かったら解体しようかと思います

まぁ取り合えず完成したら日記に載せたいと思います(;^ω^)


さて

どうでもいいくだりは置いといて昨日の出来事へ




ヒィウィゴ!!Σ(°□°;












昨日はINするなりまだ1度しか行っていなかった

韋駄天パリアのガンス部門に行くことにしたChevalier(´・∀・`)

早速韋駄天を受注しようとしたところ・・・・・・



あれ?

クエ受注できない?(゜ω゜)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・




って開催期限過ぎとる!!Σ(°□°;



ということが発覚(((( ;゚д゚)))ハワワワ

今回の韋駄天は久し振りに全力でやってみようと思っていた矢先の凡ミス

こいつぁやっちまったな!!Σ(°□°;


今回は少なくとも10位以内目指そうと思ってたのに・・・・・(´・ω・`)







でもまぁキニシナイ!(´・∀・`)


韋駄天のストレスが無くなったと思えばいいじゃないかw

ということで完全に開き直っていつも通り自由区で遊び呆けることに・・・



てなわけでだらだらとワールドチャットを眺めていたChevalier(゜ω゜)

そんな中興味深い募集にすぐさま引っかかり参加を決めました!

それは・・・・・


祖龍ガンスPTで遊びませんか?


うん
これは無条件で参加するっきゃないですよね?


ってわけで行って参りましたよ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

mhf_20100126_063652_781.jpg
mhf_20100126_041910_828.jpg
mhf_20100126_041914_187.jpg

結果は1勝3敗でしたが
ルーツの滑空を龍撃で撃ち落としたり全部位破壊を達成してみたり

とてもロマンに溢れた楽しい狩りでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そして解散後・・・・

PT戦でのルーツ狩りに触発されて

ソロで行ってみる事に!!(。・`ω・)+


mhf_20100126_064559_343.jpg
mhf_20100125_040549_265.jpg


はい

なんとか31ラスタで無事討伐できました( ´ー`)=3



実はそんなプレイ中に気が付いた事が2つありまして・・・・


やってて気付いたことその①

落雷ってガードできるんですね(゜ω゜)


やってて気が付いた事その②

ソロは完全な作業プレイですね(゜ω゜)



この2点!!


あの地上にいる時の落雷

あれはガ性1でも最小のモーションでガードできることがわかりました(・ω・)

※ちなみにガ性なしでもガードできますがズザーします


この事が判明したことで正直ルーツのコワさは0になりました(。-`ω-)

※正面で立ち回ればそもそももらうことは無いですが
 正面でガ突き砲撃だとあまりにもヒマなので脚回りを中心に動き回って突いてました


そしてやることは1つ・・・・

龍撃撃って突いて硬くなったところにまた龍撃と砲撃を繰り返すのみ・・・・


コレを30分もやり続けるのは正直心が折れそうになりました( ̄ー ̄;)



やっぱりモンスは手数多くて動き回る方が面白いよ(´・∀・`)


ってわけで


ソロでのミラ種はちょっとヒマだという事と
開催期限はちゃんと確認しよう!という事が身に染みた1日でした(゚∀゚)



ってなわけで今日はおしまい!!















またぬ~ん(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

お久し振りの・・・

どうも

ベイル系とロンゴミニアト欲しさにVISAに入会したChevalierです(・ω・)

ここまできたらゲベア系全部集めるよ!!




ハイ?
VISA畜ですが何か?(゜ω゜)


とまぁどうでもいいことはさておきベイルを組み込んだガンス装備作りが
今から楽しみでしょうがなかったりなんだり(´・∀・`)

あんまり性能は良くないけどね・・・



ってなわけでVISA畜は放っておいて昨日の出来事に


ヒィウィゴ!!Σ(°□°;






昨日はINしたところ久し振りにbeckに遭遇


どうやら今は剛ガロン用の装備を作成していて
猟団員の証〔耐〕の強化に向けネコ狩りをしていたみたい(゜ω゜)


しかしどうやら悩みどころは防具ではなくて未だに

迎賓館に入れない!!

ということでした!!m9(^Д^)プギャー


迎賓館入れないとRBも手に入らないから剛ガロンはしんどいね( ̄ー ̄;)


ってなことで

beckの記念すべき初ラヴィの手伝いをするついでに
剛ガロン連戦で減ったRBを補充することに(゚∀゚)

大体ラヴィ2回ぐらい行けば迎賓館入れるはずということで
ラヴィ2連戦を目標にして行ってきました!!

mhf_20100122_232538_406.jpg

mhf_20100122_233008<br />_453.jpg

mhf_20100123_000629_515.jpg

mhf_20100123_002552_000.jpg

mhf_20100123_020004_000.jpg

mhf_20100123_020955_843.jpg

はい

どうにか無事にクリアできましたΣd(・ω・*)


しかし久し振りにラヴィ行くと新鮮で楽しいですねぇ♪

しかも弱体後初めてのラヴィだったので更に新鮮さUP↑(´・∀・`)

感想としては思いのほか弱体された感じは無くてクエの体感時間では
昔とあんまり変わらないかな~?ってな感じでした(・ω・)


でも2回目のラヴィで時間計ってみたところ

なんと1時間10分程度でクリアできてました!!(・∀・;)ハヤス


ん~、体感はそう変わらないけど実際にタイム計ってみたら
弱体前とはえらいタイムの差(。-`ω-)


弱体前は早めのPTでも2時間程度かかってましたしねぇ( ̄ー ̄;)

まぁとにかく昔よりは大分ラクになったのは確かですね(゜ω゜)


ってわけで2連戦を消化し

beckも迎賓館に入れるかな~と思いきや・・・・・・




まだ入れな~~い!!(ノ∀`)



ん~(´・ω・`)

昔より時間短縮されたかわりに入手できる知名度も下がったのかな?


でもあと知名度2万で入れるようになるみたいなので
キャラバンちょっと進めるか、あと1回ラヴィ行けばおkだね(゜ω゜)



いやぁ

それにしても楽しい狩りでしたw


初見の人のあせりっぷりを見てニヨニヨしていたChevalierなのでしたw

mhf_20100123_002220_250.jpg

しかし濃霧はほんと何も見えないねぇw

この際の尻尾でPTメンが死にゆく様をニヨニヨしなが(ry

これはまさに初見キラーと言っていいでしょうな・・・

そして初見キラーと言えばもう一つ

mhf_20100123_020009_593.jpg

ミートボール!!(^p^)オイシイデス

最初beckには回避方法は知らせず安地で高みの見物を決め込むChevalier

(ΦωΦ)フフフ…踊るがいいw


ホント久し振りに狩りで笑わせていただきましたぜw



ってなわけで今日のところはここで終わり!!
















おやっす~(つ∀-)ノシ


P.S  

おやっす~(つ∀-)ノシ はラヴィの尻尾もかわせてとても便利w

mhf_20100123_014210_640.jpg
お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
