

定期復活!

やぁ。みんな。

毎年恒例、夏になると定期的に復活するらしいbellですw

久しぶりのログインでドキドキしましたが、シュバさんとペケさんが首を長くして待っててくれたよ!
もっと早く復活しろ!と言われちゃいましたがw
2月以降だったからかれこれ5ヶ月ぶりくらいかな?

去年末からMHP3にハマり、5月からはパタポン3にハマり、だいぶ寄り道してましたが、MHFもかなりアップデートされたみたいなので戻ってまいりました。

しかし、見事なまでの浦島太郎状態ですぜぃ。
てことで、またぼちぼちやっていくとするよ。よろしくね!

団限定クエ 試されし絆・棘火編

bellです。

寒さが本格的になってまいりました。
みなさん寝るときはお腹を出して寝ないように注意しましょう。

ということで、せっかく団ランクがMAXの13になったので、記念にシェバさんと団ランク13限定クエに行ってまいりました。

行ったクエは『試されし絆・棘火編』

mhf_20101215_012147_384.jpg

さっくり行こうかぁ~っと思ってたが意外とタフいでやんのw


で、手に入ったアイテムはこちら

mhf_20101215_012230_208.jpg

カルド鉱石【翠】

なにやら拡散系のライトボウガンが作れる模様。

い、いるのかこれ!?という疑問はさておき2~3回まわして茶ナスの即死緊張感を久々に堪能したのでした^^ノ

成就・プロジェクトA

先週クローゼットから本格的に冬物の服を引っ張り出してきたbellです。

なんだかんだでもう11月中旬。そりゃ寒いわけだw

先週の祭最終日の深夜の出来事です。

サブの入魂をまったくやってなかったことを思い出し、早速サブでログイン。

とりあえず入門区で適当に入魂して終わろうと思ったのですが、なぜか広場で野良ハンターさんの公式試験の手伝いに夢中になって入魂できずw
自分でもなんで入魂しに行ったのに公式お手伝いばかりしてたか不明w

と、そこで、フレリストに少女Aさんが居るのを発見!
(サブキャラでの尾行用にAさんを勝手にフレリストに入れてたのは内緒wAさん、ごめんなさいm(_ _)m)


そしてわたしは思いました・・・「今こそ『プロジェクトA』を発動させる時だ!!」と


ここで、プロジェクトAの全貌を説明しよう。

まず、この話は約3ヶ月前に、k5さん、サマンサさん、Aさんわたしの4人で爆弾ロシアン遊びをしていた時までさかのぼります。

詳細は省きますが、ルーレットが何順かした後、わたしが爆弾をセットしたタイミングで一言

「爆死したら今日から少女Bに改名する!」的な発言をして、見事に爆弾で玉砕したところから始まります

その後、しばらく公言通り、MIYUさんのブログでコメントを入れるときにbellではなく「少女B」のコテハンで書き込みをしていました。

そして少女Bで書き込みをしてるうちに、わたしの中でフツフツとある想いが沸いてきました。

「サブキャラで少女Bを作ってAさんにドッキリを仕掛けたい!」

というのも、当時、祭証用にちょうどサブキャラを作成を考えていたので、タイミングも良かったのです。

で、サブキャラ登録の名前入力であっさり「少女B」と入力、登録完了。

ここからプロジェクトAは始動したのでした。

はい、薄~い全貌説明終了w


それから祭のたびに、Aさんの近くをウロウロして無言で去ったり、放置中に横で踊ったりと色々アピールw

そして『機は熟した!』とドッキリを仕掛けることにしたのです



公式試験のお手伝いがひと段落して、早速Aさんの居るランドにジャンプ。どうやら、k5さん、サマンサさん、Zweiさんと遊んでる様子でした。


しばらくの間、Aさんの近くをうろうろしながら存在をアピール、こっちが気になるそぶりを見せたら全力で逃亡&ランド移動を繰り返したりして遊んでましたw

「ホホホ、気になっとる、気になっとるw」と、ほくそ笑みながらw

正直、バレるかな~と思いましたが、さすがに3ヶ月以上前のコテハンだし、サブキャラ作ってまでこんなことをするとは思ってなかったのでしょう、この時点ではまだバレてませんでしたw


てことで、いつも以上に存在をアピールした後、ついに!Aさんに初コンタクトを試みました


以下、KYな少女Bと大人な対応をする少女Aさんの初コンタクトチャットをお楽しみくださいw

※ちなみにk5さん、サマンサさんには、前に少女Bでコンタクトを取っているので少女B=bellということを既に知っています。Aさん、Zweiさんは知りません。そういう前提でお読みください。



少女B < すみません、入魂手伝ってもらってもいいですか?(※野良初心者を装いAさんにいきなり入魂お手伝い依頼)
少女A > お、ちょっとまってくださいね^^(※やさしく大人対応をするAさん)
少女B < あと5魂ほしいのです(※さらにおねだり)
少女A > 了解しました!
少女B < ありがとうございます
少女A > なにいきましょうか?
少女B < ごめんなさい、なにに行けばいいのかよくわからないです(※さらに初心者アピール)
少女A > ん~…
少女A > では下位のレウスいきますか?(※Aさん優しくエスコート)
少女B < りょうかいしました
※ 少女A のパーティーに参加しました。
少女A > 団員もいきます^^
少女B < ありがとうございます
※ Zwei がパーティーに参加しました。
※ ADV-K5 がパーティーに参加しました。(※ここでk5さんがガンスで参加)
少女A > よろしくお願いしま~す(´▽`)/
少女B > よろしくおねがいします
ADV-K5 > よろしくお願いします~^^
Zwei > よろしくお願いします^^
少女B > ガンスさん大丈夫ですか?(※ザ・KY発言w)
少女B > ガンスは弱いと聞いてます・・(※ザ・KY発言2w)
ADV-K5 > あがんばります^^
ADV-K5 > あ×
少女A > ガンスの人うまいから大丈夫^^(※やさしく対応しながらK5さんのハードルをあげるAさん)
少女B > 心強いです
ADV-K5 > よろしくお願いします~^^
少女A > よろしくお願いしま~す(´▽`)/
Zwei > よろしくお願いします^^
ADV-K5 > ぐっじょぶです^^b
Zwei > グッジョブですb
少女A > グッジョブ(`・ω・´) キリッ

初心者をアピールしたにもかかわらず少女Bはレウスに直行>閃光>攻撃大>スタンを取りレウスを瞬殺w

ADV-K5 > お疲れさまでした~^^
少女A > お疲れ様でした~m(._.)mペコリ
Zwei > お疲れ様でした^^
少女B > ありがとうございました
少女A > いえいえ(※ここらへんでAさんはBが誰かの知り合い、もしくはサブ、と気づいたらしいw)
少女B > 一人では心細かったので助かりました
少女A > それはよかった^^
ADV-K5 > 笛を使ってるんですね^^
少女B < では、お元気で(※そして少女Bはそそくさと消える)
少女A > またね^^ノシ

ここでbellにチェンジ。少女Bが着ていたプライベート一式紫の色違いのプライベート一式青を装備して、同じ笛を担いでAさんの前に登場。

少女A > さっきはどうも^^
ADV-K5 > こんばんわ~^^
bell > サブちゃんがお世話になりましたw(※ここでAさんにネタバレ)
少女A > やっぱりw
少女A > ガンスの下りワロタw
サマンサ@ > こんばんはー^^
bell > こんばんは~w
ADV-K5 > ウケましたよww
Zwei > こんばんはー^^
bell > なかなか的確なツッコミだったでしょw
Zwei > 自分も吹きましたw
サマンサ@ > www
少女A > www
ADV-K5 > 一寸の狂いもなかったですww
少女A > 何に行けばいいかわからないとかw
少女A > SP武器持ってるのにw
bell > Bちゃんは入門区ハンターなのでw
サマンサ@ > www
bell > Aさんの大人対応には感服ですw
ADV-K5 > まさか、ルーレットで負けたから?w
Rabby > ハイパー窓ふきタイムww
少女A > 大人対応ってw
bell > ww
サマンサ@ > そういえば
ADV-K5 > www
サマンサ@ > ロシアンでいってましたもんねw
少女A > SSゆゆうです^p^
bell > なにレンジャイ?w
ADV-K5 > 窓フクンジャイ
bell > あ、お暇ならココ!
少女A > みたいですw
bell > ただのおっさんやんw
サマンサ@ > www
少女A > www
Zwei > www
ADV-K5 > ダレ?考えたの!!
少女A > ガンスの人w
サマンサ@ > だねw
Zwei > ガンスの人はしばらくツボですw
ADV-K5 > ガンスは弱いと聞いたんですけど
少女A > ww
Rabby > 誰とは言いませんがガンスの人にはがっかりですwww
bell > ぜひあそこで乙ってほしかったところw
少女A > www
サマンサ@ > www
少女A > 何言われるかわからんw
Zwei > www
サマンサ@ > こわいなー^^
少女A > 最初みんな気持ち悪がってたんだからw(※Aさんからこの発言を引き出し、ようやくプロジェクトA成就w)
ADV-K5 > そこまでしてこそのガンサーだなーw
少女A > でも、予想とおり1キャラここにきたでしょ?w
少女A > 当たったねw
ADV-K5 > ビンゴだったねw
サマンサ@ > www
Zwei > 見事ですw
サマンサ@ > 的中w

注)Aさんをはじめ、MIYUの皆さんが大人な対応をする人とわかった上で実行しています。良い子は絶対にマネをしないでください。

注)誤解されるとまずいので一言。ネタのためにガンス弱い発言をしてますが、ガンスは決して弱い武器ではありません。ただ、PTの理解が必要な武器だとは思います。

と、こんなくだらないことのためにサブキャラを作ってまで全力で笑いを取りに行くのがFoolsクオリティw

以上、bellの悪ノリドッキリプロジェクトでした~w

本プロジェクト主役のAさん、参加してくれたMIYUメンバーのみなさん、ご協力有難うございましたm(_ _)m

モンスターハンターの世界

モンスターハンターってシリーズ通してちゃんと世界観設定があったんだね~

モハ辞典 モンスターハンターの世界

知らんかったww


フロンティアさん、、ここから逸脱しないようにして欲しいものですw

かくれんぼ

こんな遊びがあるらしい

【かくれんぼ】

1.設定変更でマップ、コクピットをOFFに変更

2.@diceで鬼を決める

3.鬼以外は、攻撃、ダッシュ、回避行動(ダイブも)をしてはいけない

4.鬼の攻撃を食らったら交代

5.場所は森丘の夜


以前、同盟会議でシェバさんが言ってた鬼ごっこってコレのことかな?

ちょっと面白そうw
お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
