

新しい豚ちゃんと記念撮影の巻

久しぶりに団のみんながINして揃っていたので、新しく入荷された豚ちゃんと記念撮影^^

mhf_20101109_205717_139.jpg

豚が動き回ってSSが撮れやしないw

豚の名前は「挽き肉。X」というはっしぃさん案とfutoさん案をミックスさせた形となりました♪

「3匹の子豚」ならぬ「3匹の団豚」、、狼役のガロンはいずこ~

【同盟イベント第2弾】コロスケトーナメント大会

bellです。

同盟会議で話し合った結果、同盟イベント第2弾は
コロスケトーナメント大会
に決定しました!!

以下、ご案内です☆

【開催日時】

 2010年10月30日(土)23:00~00:00
 (※2次会は00:00~)

【参加申し込み】

 参加希望の方は、前日24時までに各猟団の団長までご連絡ください。
 ・猟団シャスールの方は『めぐたん』へ
 ・猟団Fool'sEmpiresの方は『bell』へ

【参加メンバー】

 現在募集中。メンバーが決まり次第、更新します。

【事前準備】

 参加時の装備は自由装備となります。ただし、以下の武器、スキルは外すようにしてください。

 武器種、レア度は自由です。
 ゲームの性質上、毒武器に関しては禁止とさせていただきます。

 装備の組み合わせ、レア度は自由です。
 ゲームの性質上、捕獲名人スキルに関しては禁止とさせていただきます。

【ルール】

 コロスケのルールについては、こちらを参照ください。

 みんなが状況を把握できるように当日はクエ中も全て同盟チャットでお願いします。

【プログラム】

 1.開会の挨拶(幹事から無茶ブリ予定)

  ※挨拶&集合写真撮影


 2.1部開始(対象モンスター:イァンクック)

 3.参加装備に着替える(上記、事前準備の条件をクリアしている装備)

 4.トーナメントPTわけ(ダイス振り)

 5.1回戦(対象クエ:HR2~怪鳥のいななきを追って)

 6.2回戦(参加人数が多い場合のみ、対象クエは1回戦と同じ)

 7.決勝戦(対象クエ:HR31~怪鳥のいななきを追って)


 8.2部開始(対象モンスター:フルフル)

 9.参加装備に着替える(上記、事前準備の条件をクリアしている装備)

 10.トーナメントPTわけ(ダイス振り)

 11.1回戦(対象クエ:HR2~暗闇を這う白影)

 12.2回戦(参加人数が多い場合のみ、対象クエは1回戦と同じ)

 13.決勝戦(対象クエ:HR31~暗闇を這う白影)


 14.1部2部のワースト1位の記念撮影(ラスタ酒場にて)

  ※対象者はアフロに着替える

 15.閉会の挨拶(幹事から無茶ブリ予定)

  ※挨拶&集合写真撮影

 16.2次会へ(適当にダイスケなど)

【トーナメントPTわけについて】

 ダイスの数字の少ない人から1組、2組、3組…と順に入っていきます。

 ■参加総数9~12名の場合

  1.1組(4名)、2組(4名)、3組(4名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~3組の勝者3名で決勝戦

 ■参加総数13~16名の場合

  1.1組(4名)、2組(4名)、3組(4名)、4組(4名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~4組の勝者4名で決勝戦

 ■参加総数17~20名参加の場合

  1.1組(4名)、2組(3名)、3組(3名)、4組(4名)、5組(3名)、6組(3名)のPTに分かれて1回戦
  2.1~3組の勝者3名(A組)と4~6組の勝者3名(B組)で順決勝戦
  3.A、B組の勝者2名で決勝戦

【スタッフ】

 幹事:(Fool'sEmpires) bell
 各猟団連絡係(参加者確認):(シャスール) めぐたん、(Fool'sEmpires) bell
 カメラマン:募集中 
 ※bellが参加していないPTのカメラマン(スクリーンショット撮り)をしてくれる方を募集してます。


また変更などありましたら追記しますね♪

では、当日は思いっきり楽しみましょ~^^ノシ

かくれんぼやってみた

ここ最近の急激な気温の変化に体調を崩し気味なbellです。


団のみんなに協力してもらい、この前ブログに書いた「かくれんぼ」をやってみました。

結論から言うと、、このかくれんぼ遊び、ハズレですww


大きな問題が2つほどありました。

1.コックピット表示をオフにしてもエリア移動時、アイテム選択時にキャラの場所が見えてしまう

2.実際に発見してもラグがあるので攻撃を当てるのが非常に大変(酷いと5分近く鬼ごっこが続きますw)


2は全員ガンナーにするなどして、攻撃を当てやすくすることで解決できるとおもうけど、1は かくれんぼを根底から覆すような大問題ww


もう純粋にコックピット表示にして鬼ごっこにしたほうがいいのかもしれん。。w

この遊び、まだまだ改善の余地アリだな~(--

祝・韋駄天ソードの巻

bellです。ひとつ嬉しい報告があります。

第36回韋駄天杯でChevalierさんがガンス部門で韋駄天ソード(1位)を取りました★

mhf_20101021_235945_488.jpg


毎度なんとなく参加して、さっくり上位に食い込むシェバさんを見てると、才能・センスが違うな~~と思ってしまうけど、その裏には表には出さない数々の努力や苦悩があったと思います。

けど、そこを見せない(=愚痴らない)のは本当にハンターとしても人としても一流だと思う。

思えば、暫定1位になりつつもぎりぎりで巻き返されたり、あまりの運ゲー、モンス設定に気力をそがれてたりといろいろあったと思うけど、、

シェバさん、本当におめでと~~!!

シェバさんの努力の過程をあまり話すと、『「俺ぜんぜん勉強してないよ」で裏で猛勉強、高得点を取るタイプ』のシェバさんに怒られそうだから、そこは非公開でw

そしてこれからも思いっきりハンターライフを楽しんでください♪

久しぶりの記念撮影&9.0堪能♪

団ランクが11になったので久しぶりに団のみんなで集合&記念撮影♪

チャットしながらそれぞれ別クエしてたり、2~3人が集まったりってのは結構あるけど、みんなで団部屋に集まったのは、ほんっと久しぶりだったね^^

うちは放任主義だから~・・・w


てことで、早速記念撮影を。

まずはテーブルでパシャ!

mhf_20100929_212358_339.jpg

新しく入った団プーギーの豚豚亭ちゃんと一緒にパシャ!

mhf_20100929_212808_858.jpg

さぁ、みんなお馬鹿帝国の女王にひざまずきなさい的なパシャ!w

mhf_20100929_212640_163.jpg

誰が空気椅子中でしょ~か?のパシゃ!

mhf_20100929_213038_775.jpg

その後、豚ちゃんも入荷したし、早速futoさんに前回狩人祭のペナルティ(プーギー体術服作成)を伝えると、、
みんな優しいからちゃっかり手伝ってあげちゃって~、甘やかしてはダメよ!(★_★9m

futoさんにはエルペの代わりにガウシカ、ギアノスと戯れてもらう予定だったのにww


で、在庫素材+みんなで集めたからものの30分で豚服完成☆ はやっ!@@


その後、ペケさんはプレミア中なのでSR上げの武者修行にお出かけ、、ペケさん、あともう一息!がんばっ><b


(※ここから先はちょいとネタバレがあるので、まだグレンゼブル行ってない人は行ってから読むほうがいいかもです^^ノ)

で、残りのメンバーで上位グレンゼブル観察に出かけることに

mhf_20100929_224325_334.jpg

まあ、最初はお約束のエルペと戯れw
呼ぶアクションで寄ってきたり、寝るアクションで添い寝したりとなかなかのかわいさを発揮♪

というのもつかの間、シェバさんの容赦ない惨殺にfutoさんの悲鳴が・・・

で、2~3回戯れたら、早速エルペ完全スルー…飽きるのはやっw

案の定、落雷は食らうと麻痺直行∑∑

それとブルックの突進のウザさがハンパなかった!><
ブルック突進しりもちからのグレン攻撃被弾とかほんとやめてww

穴に落ちたときのグレンの大暴れっプリには笑ったけどw

あと、、、ガード不可(ガード性能+1)は2つっぽいね~

・翼バサバサさせて上空にバッと飛び上がるやつ(キャラが上空に舞い上げられる)
・状態異常復帰後に赤い煙を出してくるやつ(あたると麻痺)

上空飛び上がりは、早速シェバさんから「回避できますね」との一言。。これがカスハンの鏡…もとい、プロハンかっ!w

赤い煙は、最初発生条件がわからずに「あんなの避けれないでしょ!範囲広いし!」と言ってたんだけど、
はっしぃさんのナイス観察で状態異常復帰後に確定でかましてくることが判明♪


他の攻撃は大体ガードできるし、なれると避けれるっぽい感じかな~と。。


ドラのときもそうだったけど、新モンス出たときは団でキャッキャしながらが楽しいねw

しかし、楽しみ始めると撮影を忘れる癖をなんとかせねば(--;

あとはHCティガ行ったり、HCザザミ行ったり・・・

ティガは隻眼で無駄にかっこよかったし、動きもいい感じだったな~
ザザミはこれは明らかに「はじめの一歩」でしょ~的なフック連発だったしw
(※何気にみんな一歩読んでるのねww)

うーん、HC楽しすw


てことで、今日はみんな集まってくれてありがとね~^^ノシ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※お見苦しいけどFool'sの普段のおばかっぷりをさらしてみたりw
※お馬鹿が5人集まるとこんな感じにw

続きを読む

お知らせ/トピックス
【狩人祭について】
 ・第37回狩人祭参加募集
【同盟連絡】
 ・11月からMIYUさんと同盟。詳細はまた後日ブログにてお知らせします。
【猟団連絡】
 ・自己紹介更新中
【SRについて】
 ・SR状況共有場所
メニュー
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MHFカレンダー
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
